左馬助通信

日々の暮らしの中で感じたことや身の回りの出来事などを綴っています。

ポケモンダブル用パーティーを考え中

最近、ポケモンのマルチバトルだけではなく、
純粋なダブルスで対戦する身内も増えてきました。

確かにマルチバトルだと狙いづらいが有用なダブル特有のコンボっていうのは
たくさんあるんですよね。

私もやってみたいものがいくつか…。
波乗りと球根を使ったコンボとか、波乗りと貯水のコンボとか、
スキルスワップによるイタズラ心を使ったコンボとか。

楽しそうなの多いんです、本当に。

ただポケモンを育成するのって、それなりに時間がかかるんですよね。
XYでかなり楽になったとはいえ、
まだまだ手間がかかるのに変わりはありません。

育成環境はシングル用のときにかなり整えてあるので、
まあまあ楽には出来るのですが。

隙間時間を有効に活用しなければ。