左馬助通信

日々の暮らしの中で感じたことや身の回りの出来事などを綴っています。

ダイエット中は厳禁

私は孤独のグルメ、実写版が大好きです。

松重 豊さん扮する井之頭 五郎さんがいいです。
一見不機嫌そうであまり笑顔ではないのですが、
食事になると人が変わったような食欲でたくさんのメニューを制覇していきます。

オープニングからエンデイングまで毎回良く似たパターンですが、
それがいいんです。
オープニングに流れる音楽もゆったりとして毎回聴いてもあきません。

五郎さんは本当に美味しそうに食べるので、
観ている私のお腹がグーっと鳴りそうです。
番組に出てくる料理もお店も実際にあって、
番組の最後に紹介されるのが楽しいです。

お料理のレシピもネットで紹介されてるので、
私も何回か兆戦してみたりしました。

エンデイングのだるーい音楽がまたいいです。
あのだるい曲に癒されている私はこの頃、
マカ王 効果についていろいろと知りたくなってしまいました。