左馬助通信

日々の暮らしの中で感じたことや身の回りの出来事などを綴っています。

まつ毛が抜けると二重に凹みます

まつ毛ってやっぱり長い方が可愛らしく見えて良いですよね。
なのでまつ毛が抜けるとそれだけでも凹むのですが…、
更にもう1つ凹むことが多々重なります。

それは抜けたまつ毛が目に入るという現象です。
私は逆まつ毛なので、抜けた場合はもうほぼ目に入ってくるんですよ。
目にまつ毛が入ると、当たり前ですけど痛いです。
眼球に傷がつきかねないので、すぐに取る必要があります。

でも私、アレルギー性結膜炎でもあるんですよ。
それもファンデーションのね。

なのでパウダーファンデーションをやめて、
リキッドファンデーションにしているのですが、
リキッドいえど、目の周りをあまり触っていると目に入ることがあるんですよね。

なので目に入ったまつ毛を取るのには大変気を使います。

そんなまつ毛に悩まされている私はここのところ、
可能性があるけど、内部でもいいよねに注目しています。