左馬助通信

日々の暮らしの中で感じたことや身の回りの出来事などを綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

好きなドラマ

篠原涼子主演の、オトナ女子というドラマにハマっています。篠原涼子が演じるアキは、アラフォーで独身なのですが、最初の設定は、売れないイケメンバンドマンと同棲をしている、というものでした(今は展開が変わってきていますが)。そんなありえなさそうな…

ディスコがはやっているそうです

バブル世代にディスコがはやっているといいます。運動にもなるし、良いそうです。自分もやってみたいなと思いました。ところが、自分のことはおいておいて、ずうずうしい話ですが、そこで踊っている奥様達はいいのですが、お父さんたちがちょっと厳しかった…

最近思い悩んでいること

ミーの不安を高めていることは、小島瑠璃子ちゃんクリソツの新入女子社員とどんなことを話せばいいのかということなんだ。お宅たちは何か思い悩んでいたりしますか?それとはあまり関係ない話ですが、我は1週間前、ネトゲ仲間と恵比寿のステーキハウスへ大食…

自由な1日

この間は1週間ぶりにやってきた出勤しなくていい日でした。10:45頃に眠りから覚め、永久保存版の「けいおん! 」Blu-ray Boxを見ながら ペヤングソース焼きそばを食べました。ツイッターをツイートしていると腹が減ってきたので、 徒歩5分のファミリーマート…

南沢奈央さんっていいですよね

皆の衆は期待されている若手タレントNo1の南沢奈央さんのことは聞くまでもありませんよね。 この女性は1990年埼玉県でご誕生されドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」などで視聴者に衝撃を与えました。 俺は驚くほど愛らしくてちょっと天然なところもありそうな…

どうにも枝毛が気になります

髪が伸びてくると、やっぱり枝毛も出来てきますね。最近はショートからセミロングの間を行ったりきたりだったのですが、また伸ばし始めてみると、やっぱり枝毛が散見されるようになってきました。 やっぱり枝毛は見た目が悪いですし、何となく枝毛は運気が下…

アラサー女性たちが抱える健康の懸念に対応する簡単な方法

日々の御飯に関して、何を考えて食べているでしょうか?摂取カロリーおよび食物のバランスに関して、厳しくチェックする方ともなるとそんなに多くないでしょう。それでも、健やかな暮らしを続ける為に不可欠な食品に関して、できるだけ把握しておきましょう…

おめでとうございます!

いつの年も同じように巡りくるこの日、いうなれば二つとない6月21日が何かに替えることができない大切な誕生日のお嬢様方に信じられないほど支持されているといわれる人はラリー=ウォシャウスキーさん以外に誰がいますか? 盛大にお祝いさせて頂きます!! …

家族の介助と看護が大変!精神的負担を溜めない知識

介護を必要とする場合ですが、例えば脳塞栓・アルツハイマーなどの疾患、或いは捻挫などの挫傷が挙げられます。気組みもない内に急に介助・看護に直面するケースも珍しくなく、当事者が混乱の極みに至ることは想像に難くありません。この様な時は専門機関へ…

専業主婦の職場探しとは

職安を利用した仕事探しが難航する場合、求人案内サイトと就職情報誌なども活用するとよいかと思われます。正規雇用特集記事あるいは業界別特集など豊富ですし、勤務時間・勤務地等の柔軟な設定で求人を選別すると捗るでしょう。新たな仕事場探しに当たって…

ミスドの新作が気になる

今日からミスタードーナツで新作のドーナツが発売されているみたいです。新しく発売されたドーナツは、ブルックリンメリーゴーランドという商品で全部で4種類あるみたいです。最近ミスドは変り種の商品を発売しているので、かなり気になっています。先日のピ…

私の仕事とは

4日前、3月23日、ワテクシの働き方をさらけ出しちゃいます。まず、8時41分に仕事場に突撃。おもむろに必ず眠くなる談合に参加。解放されたら私用のブログを更新したり転職サイトをチェックしたり。12時から繁華街の二郎インスパイアで胃をもたれさせました。…

2月16日

私が一番大好きな2月16日と言い表されてきた日がハッピーな誕生日の人気者はオダギリジョーさんでしょう!盛大にお祝いさせて頂きます!! 正直、一面識もありませんが。 こんお人は1976年に出生し、俳優として日々を送られていたそうです。近況に関して私は…

うちの犬の歯磨きは難しいです

うちの犬は割と従順なタイプなので、口の中に手を入れたり牙を触っても怒りません。なので歯磨きをするのも楽勝だろうと思っていたのですが…どうも犬用のビーフ味歯磨き粉が好きすぎるらしく、歯磨きを見せるととても興奮するようになってしまいました。噛み…